なまくら本家

雑多な雑記ブログ

11/26 アドレス110にフィックスキャッチ取り付け。

こんにちは、今日は私の稼働するエリアでは午後のアイドルタイム(14〜18時)も1.1倍のブーストが掛かっていたので稼働しようか迷いましたが、先日注文していた部品が届いたので取り付けることにしました。 詳細についてなメインブログの「とぎかけブログ」…

2021/11/25 Uber Eats、鳴らない夜稼働

ウーバーイーツ夜稼働に挑戦。 こんにちは、お久しぶりです。 最近私の住む山梨県でもUber Eatsが上陸したので、私もパートナー登録を行い 平日の日中をメインに稼働しています。 この辺りは私のメインブログであるとぎかけブログをご覧いただければと思いま…

Twitterの解析に使える検索コマンド

久々に更新です。 ここのところメインブログであるバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」もサボり気味でした。汗 完全に放置していたわけではありませんがぼちぼち更新していこうと思います。 今回の記事はTwitterを運用して行く上で知っているとちょっ…

マイクアーム導入

こんにちは、なまくら本家をご覧いただきありがとうございます。 このブログは管理人がTwitterの140ではおさまらない数百字程度の呟きをしていくゆるいブログです。 こことは別にバイクを中心とした雑記ブログ、「とぎかけブログ」も運営しております。 よか…

iPhone SEを撮るためにiPhone5Sを引っ張り出してきた

iPhone SEを撮るためにiPhone5Sを引っ張り出してきた こんにちは、「なまくら本家」管理人ふーみんです。このブログはTwitterの140文字ではおさまらないちょっと長めの呟きをゆるーく発信していく予定です。 こことは別に「とぎかけブログ」というブログも運…

メルカリの値下げ厨うぜえええwww もう出品取り下げて自分で使います。【MacBook Air】

こんばんは、なまくら本家管理人ふーみんです。 普段はバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」をメインにブログを運営しています。 最近はバイク中心というよりMacBook Airに関する記事が増えてきた気がしないでもないです。 先日、新しいMacBook Airを購…

【東方ヴォーカル】Apple Musicで色んなBad Apple!! feat. nomicoを聴こう【東方アレンジ】

こんにちは、「なまくら本家」管理人のふーみんです。このブログの他にもバイクを中心にした雑記ブログ、とぎかけブログを運営しております。 とぎかけブログがメインでこちらは、メインブログに書くほどではない小ネタを書いてい来ます。 Twitterの140字に…

【Apple】MacBook Air(M1,2020)買ってみました

こんにちは、ご無沙汰しております、 「なまくら本家」管理人のふーみんです。 メインのブログはバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を運営しています。 こちらのなまくら本家はTwitterの140字には収まらない、しかし、本ブログに投稿するほどの…

「とぎかけブログ」記事紹介

メインブログの記事をシェアさせていただきます。 こんばんは、なまくら本家管理人ふーみんです。 私はこのブログのほかにメインブログとしてバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を運営しています。 今回は最近書いた記事を、こちらでもシェアさ…

バイクで朝活

バイクに乗るなら早朝がストレスフリーです! 今日は、なまくら本家管理人のふーみんです。 こことは別にバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」を運営しています。 よろしければこちらも読んでいただけるとうれしいです。 今朝は5時出発でバイクに乗って…

WR250Xのオイルを交換しました。

前回交換から500km…でも1年近く交換していないことに気がついた。 今日は「なまくら本家」管理人のふーみんです。 私の愛車のWR250Xは普段はAZの全科学合成のエンジンオイルを1000kmごとに交換しています。 メーカーの交換推奨頻度は6000kmごともしくは1年…

ネットで購入したタイヤをガソリンスタンドで組み替えてもらいました。

ネットでタイヤを買ったらどこで交換して貰えばいい? こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 ネットで購入したタイヤをガソリンスタンドで組み替えてもらったのでそれについて書いてみます。 自動車のタイヤを購入する場合、店舗で購入するよりネ…

ロストワンの号哭で過去最高得点【ヒトカラ】

久々のヒトカラ こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 2021/05/21私は久々にひとりカラオケ(ヒトカラ)してきました。 東方ボーカルとボカロをメインのに4時間ほど 過去最高得点 私のカラオケは下手の横好きなのでだいたいLIVE DAMスタジアムの…

MacBook Airをクラムシェルモードで使用してみました。

大画面で快適に作業 こんにちは、なまくら本家管理人ふーみんです。 私のMacBook Airは自宅では外部モニターを接続してデスクトップPCとして使用ています。 クラムシェルモードとは? クラムシェルモードはMacBookに外付けのモニタ、キーボード、マウスなど…

Macで使える青軸日本語(JIS)配列メカニカルキーボード

メカニカルキーボードが欲しい こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 こちらのブログとは別にバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。 今回はデスクトップとして使っているMacBook Airの外付けキーボードを新調いたしました…

スイフトスポーツ ナンカン NS-20 購入 コストパフォーマンスに優れたプレミアムスポーツタイヤ 

夏タイヤに履き替えたい、しかしスリップサインが… こんにちはなまくら本家管理人のふーみんです。趣味のバイクを中心としたブログ「とぎかけブログ」も運営しています。よかったらこちらも読んでいただければ嬉しいです。 私の住む地域は冬寒く夏は暑い盆地…

東方プロジェクト第18弾「東方虹龍洞」製品版をプレイしています。

東方Project第18弾「東方虹龍洞 」が2021/05/04Steamで配信されました。 こんにちは「なまくら本家」管理人のふーみんです。こことは別にバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。 よろしければそちらも読んでいただけるとうれしい…

MacBook Air用のノートPCスタンド購入しました。 

MacBook Airをデスクトップ化して気になったところ。 こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 こちらとは別にバイクを中心とした雑記ブログ、「とぎかけブログ」も運営しているのでそちらも読んでいただけるければ嬉しいです。 MacBook Airを自宅で…

【作業用BGM】 おすすめの東方インストアレンジ TAMUSIC Apple Music

作業用BGMは東方アレンジ こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 このブログはTwitterの延長として140字を超えて呟く用です。 これとは別にバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。 こちらも読んでいただければと思いま…

お絵描きに挑戦 メディバンペイント

元々Excelで絵を描いていました。 こんにちはなまくら本家管理人ふーみんです。ここ以外にもメインとしてバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。こちらも読んでいただけると嬉しいです。 今回は近況報告というかただの日記に近い記事で…

Nintendo Switchでカラオケをするのに必要なもの。

おうちでカラオケしたい。 こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。このブログはTwitterの延長として手軽にアウトプットするためのサブブログです。 こことは別にバイク中心の雑記ブロつ「とぎかけブログ」も運営してます。こちらも除いていただける…

27インチモニタ購入しました。 HP 27f

デスクトップのメインモニタに16インチは流石に小さい。 こんにちは、なまくら本家管理人ふーみんです。このブログとは別にバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。 先日外部ディスプレイを接続して家ではデスクトップとして使用する…

バイクのレーシングスーツ、革ツナギの洗い方について。

久々に革ツナギを洗濯してみました。 こんにちは「なまくら本家」管理人ふーみんです。 私は以前はサーキットに通っていた時期がありましたが、最近はめっきり行く機会がなくなってしまいました。 必然的に革ツナギを着る事もほとんどなくなりました。 しか…

ブログ更新バイクの選び方と用途別のおすすめ車種8選

バイクの選び方について書いてみました。 こんにちはなまくら本家管理人ふーみんです。 私が運営しているもう一つのブログ「とぎかけブログ」を更新しました。 こちらはバイクを中心とした雑記ブログです。読んでいただけると嬉しいです。 今回はバイクの選…

工場勤務からIT企業へ、転職に失敗した話。

こんにちは、「なまくら本家」管理人のふーみんです。このブログのほかに趣味のバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を運営しています。 今回は私が転職に失敗した話を書いてみます。 ちょっと暗い話だったんでサブブログであるこちらに書きます…

MacBook AirをデスクトップPCとして使っています。【外部ディスプレイ接続】

こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 私は現在WindowsのデスクトップPCとは別にMacBook Airを使っています。自室ではデスクトップPCを使うことが多いのですが、iPhoneで撮影した画像を編集してブログに載せると言った作業をする際にはMacが便利…

運転免許の取得について(大型、けん引、大型特殊)

ブログ更新しました。 こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。私が運営しているメインブログ、趣味のバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を更新したお知らせです。 とぎかけブログのリンクはこちらです。 ちょっと前の話になるのですが…

本ブログ更新しました。東方永夜抄、イージーモード攻略と自機紹介

どうも、なまくら本家管理人のふーみんです。私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうがメインブログになりますので読んでいただけると嬉しいです。 東方永夜抄のEASYを…

メインブログ更新!2021/04/06フォークリフト運転技術講習について。

なまくら本家管理人のふーみんです。今回はバイク乗りの間でよく話題になるアマリングについて書いてみました。 また私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうがメインブ…

タイヤのアマリングを気にするのは無駄

どうも、なまくら本家管理人のふーみんです。今回はバイク乗りの間でよく話題になるアマリングについて書いてみました。 また私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうが…