なまくら本家

雑多な雑記ブログ

【近況】フォークリフト運転技能講習を受けてきました。

先週の火曜日から金曜日にかけてフォークリフトの運転技能講習を受けてきました。

フォークリフトは学生時代に取りに行くか迷っていて結局取らずじまいで後悔していた資格です。

近所の教習所で受けられることを知ったので講習をうけることにしました。

 

また私の場合はすでに大型特殊の免許を持っているので、本来であれば学科講習1日と実技が1日の二日で取れるのですが、その教習所ではすでに大型特殊を持っている人むけのコースを現在は行っていないので、普通免許を取得している人むけの4日間コースを申し込むことにしました。

申し込んでからもう少し離れた教習所で大型特殊を取得している人むけのコースを実施している教習所を見つけてしまったので、もう少しちゃんと調べればよかったを後悔しました。

まあ、実際講習を受けて見ると、学科はともかく、実技講習のほうは予想以上に難しかったので、たくさん練習できたと考えれば少し納得出来ます。

次からはこういったことの内容に事前の調査をしっかりしておきたいです。

フォークリフト運転技能講習についてはメインブログの方でも記事を書いてみようと思います。

私のメインブログはこちらです↓

My WordPress Blog│THE THOR05│とぎかけブログ