なまくら本家

雑多な雑記ブログ

ネットで購入したタイヤをガソリンスタンドで組み替えてもらいました。

f:id:genkai202:20210525081919j:plain

ネットでタイヤを買ったらどこで交換して貰えばいい?

こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。

ネットで購入したタイヤをガソリンスタンドで組み替えてもらったのでそれについて書いてみます。

 

自動車のタイヤを購入する場合、店舗で購入するよりネットを通じて通販サイトで購入するほうが安い場合が多いです。

しかし、タイヤを購入しても、自分でホイールに組み替えとなるとできる人ってあんまりませんよね?

 

私のバイクのタイヤは頻繁に交換するので、自分で組み替えますが、車の場合は数年に一度のスパンなので自分ではやらずに、お店に任せています。

今回はネットで交換したタイヤをガソリンスタンドで交換してもらいました。

 

近所のエネオスウイングにて交換

私の住んでいる山梨県でタイヤの持ち込み交換を対応しているお店をネットで検索すると山梨タイヤショップというサービスを見つけました。

こちらはガソリンスタンドチェーンのエネオスウイングが地域ごとに展開しているサービスのようです「ENEOSウイング タイヤ組み替え 〇〇地域名」と検索するとお住まいの地域の店舗が見るかると思います。

 

地域によってはそういったサービスがないところもあるようです。

そういった場合はガソリンスタンドやカー用品店と提携を結んでいて、タイヤの購入と組み替え作業依頼をまとめてできる通販サイトもあるのでそういったサービスを利用するのも良いでしょう。

詳細は、私のメインブログであるい「とぎかけブログ」に書いてみたので読んでいただければと思います。

lovegixxer.tokyo