なまくら本家

雑多な雑記ブログ

【作業用BGM】 おすすめの東方インストアレンジ TAMUSIC Apple Music

作業用BGMは東方アレンジ

こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。

 

このブログはTwitterの延長として140字を超えて呟く用です。

これとは別にバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。

こちらも読んでいただければと思います。

 

ブログを書いたり絵を描いたり作業をするときは音楽を聴くことが多いです。

最近は東方ProjectのBGMのアレンジが中心ですね。

そこで今回は、おすすめのサークルを紹介してみます。

Apple Musicユーザーの方向けに楽曲のリンクも設置しておくのでお聞きいただければと思いします。

 

バイオリンロックやピアノアレンジが心地よいTAMUSIC

TAMUSIC(タムシック)はバイオリン奏者TAM氏率いる同人音楽サークルです。

こちらのサークルの東方風神録のバイオリンロック風アレンジが特にお気に入りです。

 

TAMUSICホームページ

tamusic.jp

 

東方バイオリンロック風-KAZE- (東方風神録 〜 Mountain of Faith.)

 特に運命のダークサイドがお気に入りです。

 

東方バイオリンロック 妖-AYAKASHI- (東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.)

東方妖々夢の楽曲は大好きな曲ばかりなんですけど、その楽曲達がバイオリンロック風にアレンジされることでよりテンションがあがる曲に仕上がってます。笑

 

聖なる東方子守唄 (Touhou Violin+Piano Lullaby)

こちらは子守唄とタイトルにあるように落ち着いたリラックスできる楽曲が収録されています。

激しい曲でテンションをあげるのも良いですが、こういった曲の方が集中しやすいんですよね。

 

東方アレンジについてはとぎかけブログでも紹介しています。

こちらも読んでいただけると嬉しいです。

 

lovegixxer.tokyo

 

今回は以上になります。ありがとうございました。