なまくら本家

雑多な雑記ブログ

【自転車】初心者にもおすすめ自転車の整備に必要なケミカル類を揃えられるセット。【AZ】【メンテナンス】

 自転車もメンテナンスが必要です。

今回紹介するセットは一式そろえられるので私も使用しています。

AZ 自転車 決戦前 オールメンテナンス 勝利7点セット

AZの製品はとにかくコストパフォーマンスが良いので私もオートバイの整備をするときにはよく利用します。

今回の「AZ 自転車 決戦前 オールメンテナンス 勝利7点セット」の内容は…

折りたたみ式スタンド、チェーンルブ BANK Blc-007 50ml+ディグリーザー A1-008 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシセット+パーツクリーナー650ml+バイクウォッシュ BIw-001 480ml

普段のメンテナンスに必要なアイテムが一通り揃ってます。

あとは必要性や好みに応じてオイルスプレーやウエスなどを買い足すとよいでしょう。

 ショップリンク(楽天市場

 

実際に使ってみた感想。

私が使用してみた感想ですが、メンテナンススタンドとチェーン洗浄機があるので、チェーン清掃の際に効率よく作業ができるので便利です。

機会があれば作業手順についても解説した記事を書いてみたいと思います。

 

Amazonでのご購入はこちらからどうぞ。↓

 楽天市場でのご購入はこちらからどうぞ。↓