なまくら本家

雑多な雑記ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東方プロジェクト第18弾「東方虹龍洞~ Unconnected Marketeers.」プレイしています。本ブログにて記事作成中

Steamに体験版が配信されました。 先日発表された東方プロジェクトの新作がSteamで配信されていたのでプレイしています。 私がこれまでプレイしていたのは第6弾の東方紅魔郷、第7弾東方妖々夢、第8弾東方永夜抄のWindows初期三部作といった十数年前のタイト…

隼のサスペンション新垣流セッティングを試してみた。

ステアリングが切れ込むのとリアがバタつくのが気になる! ってことで隼のサスセッティングを見直して見ることにしました。 これまでのセッティング <フロント> PREROAD 無段階 標準 COMP 14段階 13クリック戻し TAIN 13段階 6クリック戻し <リヤ> PREROAD …

【近況】フォークリフト運転技能講習を受けてきました。

先週の火曜日から金曜日にかけてフォークリフトの運転技能講習を受けてきました。 フォークリフトは学生時代に取りに行くか迷っていて結局取らずじまいで後悔していた資格です。 近所の教習所で受けられることを知ったので講習をうけることにしました。 また…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版をアマゾンプライムで復習しよう。

今回は日記的な記事です。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開されました。 私も見に行きたいのですが、前回のQから9年も経つんでもう一回「序」「破」「Q」と見直すことにしました。 有り難いことに、アマゾンプライムの見放題の対象商品として公開され…

コストパフォーマンスのいい中古ベースのBTO

私の使用しているWindowsPCについて 私が現在使っているWindowsPCは楽天市場に出品している「PC-MAX」というお店から購入しました。 ショップリンク // BTOとは? そもそもBTOとは??て感じですが「Build To Order」の略で要するに受注生産で注文時にCPUや…

Excelで十六夜咲夜描いてみました。

紅魔館のメイド長ですね 最近東方Project第6弾「東方紅魔郷」やっててようやくイージーで5面十六夜咲夜を倒したんで描いてみました。 紅魔郷はイージーモードだと5面が最終なんですよね。 ここで流れるBGM「メイドと血の懐中時計」、「月時計 ~ ルナ・ダイ…

メインブログ更新WR250Xのカスタマイズについて

www.amazon.co.jp 天気がよかったので久々にWRに乗ってみました。 こののバイクは隼のサブで使っていますが、主な用途はサーキットでのスポーツ走行と大型バイクでは入りにくい山奥への散策がメインです。 最近はサーキットに行く機会がなく、山奥はそもそも…