なまくら本家

雑多な雑記ブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版をアマゾンプライムで復習しよう。

今回は日記的な記事です。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開されました。

私も見に行きたいのですが、前回のQから9年も経つんでもう一回「序」「破」「Q」と見直すことにしました。

有り難いことに、アマゾンプライムの見放題の対象商品として公開されていたのでそちらを視聴しました。

 プライムビデオのリンクを張っておくのでプライム会員の方はそこから視聴できます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

この作品は原作とほぼ変わらないって言えばそれまでですが、映像が21世紀の映画として進化していたのでそこに感動した記憶があります。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ラストのシンジが恰好良かっただけにQでの扱いが…

5号機の特化型の異形な感じが印象的でした。

ラストの予告通りのQが見たかった.…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

冒頭から予想外の連続で正直「はぁ??」ってかんじで意味が分からなかったのが納得できなかったので映画館2回いきました。

逆に言うとそれだけこの作品に引き込まれていた証拠でもあります。

そのあとも序、破、QとDVD借りて何度もみてました。

 

シン・エヴァはとりあえず予約入れて見に行こうと思います。

新劇場版はとりあえず復習が終わったので映画館に行ってみようとおもいます。

それでも納得できなかったら旧作まで見直して2回目かな…?