なまくら本家

雑多な雑記ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描きに挑戦 メディバンペイント

元々Excelで絵を描いていました。 こんにちはなまくら本家管理人ふーみんです。ここ以外にもメインとしてバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。こちらも読んでいただけると嬉しいです。 今回は近況報告というかただの日記に近い記事で…

Nintendo Switchでカラオケをするのに必要なもの。

おうちでカラオケしたい。 こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。このブログはTwitterの延長として手軽にアウトプットするためのサブブログです。 こことは別にバイク中心の雑記ブロつ「とぎかけブログ」も運営してます。こちらも除いていただける…

27インチモニタ購入しました。 HP 27f

デスクトップのメインモニタに16インチは流石に小さい。 こんにちは、なまくら本家管理人ふーみんです。このブログとは別にバイク中心の雑記ブログ「とぎかけブログ」も運営しています。 先日外部ディスプレイを接続して家ではデスクトップとして使用する…

バイクのレーシングスーツ、革ツナギの洗い方について。

久々に革ツナギを洗濯してみました。 こんにちは「なまくら本家」管理人ふーみんです。 私は以前はサーキットに通っていた時期がありましたが、最近はめっきり行く機会がなくなってしまいました。 必然的に革ツナギを着る事もほとんどなくなりました。 しか…

ブログ更新バイクの選び方と用途別のおすすめ車種8選

バイクの選び方について書いてみました。 こんにちはなまくら本家管理人ふーみんです。 私が運営しているもう一つのブログ「とぎかけブログ」を更新しました。 こちらはバイクを中心とした雑記ブログです。読んでいただけると嬉しいです。 今回はバイクの選…

工場勤務からIT企業へ、転職に失敗した話。

こんにちは、「なまくら本家」管理人のふーみんです。このブログのほかに趣味のバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を運営しています。 今回は私が転職に失敗した話を書いてみます。 ちょっと暗い話だったんでサブブログであるこちらに書きます…

MacBook AirをデスクトップPCとして使っています。【外部ディスプレイ接続】

こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。 私は現在WindowsのデスクトップPCとは別にMacBook Airを使っています。自室ではデスクトップPCを使うことが多いのですが、iPhoneで撮影した画像を編集してブログに載せると言った作業をする際にはMacが便利…

運転免許の取得について(大型、けん引、大型特殊)

ブログ更新しました。 こんにちは、なまくら本家管理人のふーみんです。私が運営しているメインブログ、趣味のバイクを中心とした雑記ブログ「とぎかけブログ」を更新したお知らせです。 とぎかけブログのリンクはこちらです。 ちょっと前の話になるのですが…

本ブログ更新しました。東方永夜抄、イージーモード攻略と自機紹介

どうも、なまくら本家管理人のふーみんです。私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうがメインブログになりますので読んでいただけると嬉しいです。 東方永夜抄のEASYを…

メインブログ更新!2021/04/06フォークリフト運転技術講習について。

なまくら本家管理人のふーみんです。今回はバイク乗りの間でよく話題になるアマリングについて書いてみました。 また私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうがメインブ…

タイヤのアマリングを気にするのは無駄

どうも、なまくら本家管理人のふーみんです。今回はバイク乗りの間でよく話題になるアマリングについて書いてみました。 また私はこことは別に趣味のバイクを中心とした雑記ブログである「とぎかけブログ」も運用しています。こちらのとぎかけブログのほうが…

とぎかけブログGoogleアドセンス合格しました!

3回目の審査にて合格 私のメインブログであるとぎかけブログがGoogleアドセンスの審査を通過しました。実は過去にも2回ほど申請していたのですが2回とも審査をパス出来ませんでした。 Googleアドセンスの審査に落ちた場合具体的になにが行けなかったのかは詳…