なまくら本家

雑多な雑記ブログ

Excelで十六夜咲夜描いてみました。

紅魔館のメイド長ですね

最近東方Project第6弾「東方紅魔郷」やっててようやくイージーで5面十六夜咲夜を倒したんで描いてみました。

紅魔郷はイージーモードだと5面が最終なんですよね。

ここで流れるBGM「メイドと血の懐中時計」、「月時計 ~ ルナ・ダイアル」これがまたいい曲なんですよね。

 ノーマルモードで最終6面行って「亡き王女の為のセプテット」を聞くのは当分先ですかね。汗

f:id:genkai202:20210308222443j:plain

 

私のExcelのお絵描きはオートシェイプ、図形の挿入機能を使います。

f:id:genkai202:20210308222352j:plain

 

図形を一つ一つ重ねていくんでなかなか骨が折れる作業ですが、パズルのピースを一つ一つ作りながら組み上げていく感じで割と楽しかったりします。

f:id:genkai202:20210308222438j:plain

下書き~色付けて完成。

 Excelで絵を描く方法は私メインブログでも描いてるんでよかったら読んでいただければと思います。

lovegixxer.tokyo

それからApple Musicで聴ける東方アレンジサークルを紹介した記事も書いてみたんでよければこちらもご覧ください。

lovegixxer.tokyo